めぐりめぐる旅行記

博物館や美術館、旅行へ行ったり写真を撮ったりするブログです。

8/12 梅花藻見に行った

 

今回は、醒ヶ井に梅花藻を見に行きました。

f:id:winered_sky:20200812233639j:plain

おそらく二度と降りることはないと思います。

 

f:id:winered_sky:20200812233717j:plain

醒ヶ井は中山道の宿場町だそうです。

それっぽさはありましたが、普通の道みたいでした。

 

f:id:winered_sky:20200812233810j:plain

古い郵便局がありました。いい感じに撮れたので載せておきます。

 

f:id:winered_sky:20200812233922j:plain

夏っぽい写真取れました。

こんな感じの広い水路が走っていて涼しげです。

というか、涼しかったです。周りは暑いので清水のせいか涼しかったよ。

居醒の清水といってヤマトタケル伊吹山で死にかけたとき、毒を洗い流した湧き水らしいです。

 

f:id:winered_sky:20200812234256j:plain

もりもりしてます。全然上手く写真撮れませんでした。

とりあえず綺麗でした。写真はほんとにうまく撮れなかっただけです。

 

f:id:winered_sky:20200812234644j:plain

f:id:winered_sky:20200812234710j:plain

湧水汲み場

ここ一番涼しかった。

 

f:id:winered_sky:20200812235008j:plain

水路感です。水路巡りしても楽しそうでしたが、暑すぎて止めました。

 

f:id:winered_sky:20200812235202j:plain

これもあんまりうまく撮れませんでした。

ピンクは少なかったのでかわいかったです。

 

f:id:winered_sky:20200812235316j:plain

立派な百日紅があったので撮っちゃいました。

綺麗な赤だし大きいし素敵ですね。

 

f:id:winered_sky:20200812235436j:plain

レトロな感じ

古い看板があったので思わずパシャリです。

 

梅花藻はこれで終わりです。

f:id:winered_sky:20200812235640j:plain

ちょっとお土産です。地元のお菓子食べるの好きなんですが、普通のおいしさでした。

 

f:id:winered_sky:20200812235530j:plain
f:id:winered_sky:20200812235535j:plain
関ケ原も行ってきました

ウサギ肉が欲しくて青木精肉店さんへ行きました。

シチューを食べたかったのですが、あんまりうまく作れませんでした。

その内、丸々一羽買ってガラとったりして作りたいと思っているので精進します。

以上。