めぐりめぐる旅行記

博物館や美術館、旅行へ行ったり写真を撮ったりするブログです。

兵庫旅行その3:三ノ宮

 

続きまして、別日に神戸の周辺を観光してきました。

これに関しては、ほぼ写真を載せるだけです。

もう感想もあんまり浮かばないほど、前の事過ぎて…。

 

まずは、生田神社を見てきました!

f:id:winered_sky:20190606233246j:plain

とにかく桜がきれいでした。

 

そして、とりあえずは異人館へ行ってきました。

f:id:winered_sky:20190608002359j:plain

この少しお高いパスポートでほとんどすべての建物を回れます。

ただ、風見鶏の家とかメジャーどころは別料金です。

 

f:id:winered_sky:20190606232947j:plain
f:id:winered_sky:20190606232729j:plain
f:id:winered_sky:20190606232856j:plain
f:id:winered_sky:20190606232814j:plain
f:id:winered_sky:20190606232957j:plain
f:id:winered_sky:20190606232825j:plain
f:id:winered_sky:20190606232940j:plain
f:id:winered_sky:20190606233238j:plain

いろんな建物がありました。三ノ宮が坂の多い町であることがよーくわかりました。

横浜の異人街も廻ったことがあるんですが、横浜は統一された感じがあった気がします。三ノ宮は、本当にいろいろなところの建物があって目が回りました。

 

一番面白かったのは、ベンの家です。

冒険家の家は、とてつもなくおもしろかったです。

f:id:winered_sky:20190606232733j:plain
f:id:winered_sky:20190606232753j:plain

 

その後は、布引ハーブ園http://www.kobeherb.com/)へ行ってきました。

桜もそうですが、こぶしと木蓮が見ごろでよかったです。

f:id:winered_sky:20190606232638j:plain
f:id:winered_sky:20190606232913j:plain

f:id:winered_sky:20190606233327j:plain

 

この後の日に、須磨海浜水族園http://sumasui.jp/)も行ったのですが、写真を撮るのを忘れていたので割愛しようと思います。

一応記録用なので、言及だけ。

以上です。