めぐりめぐる旅行記

博物館や美術館、旅行へ行ったり写真を撮ったりするブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9/7 姫路城・姫路市立水族館・手柄山植物園

そろそろ半年前くらいになってきたと思ったんですが、まだまだでした。 この日は、姫路城を見るべく新快速に乗り込みました。長かったです。 朝はかなり早く出た覚えがありますが、着いたのは9時くらい。 姫路駅到着! もうね。駅に着いたらすぐに姫路城なん…

お盆旅行(3/3);日光編:ほぼ写真集

はい、お盆旅行編の最終版。 日光旅行です。 日光は、年に二回くらいは行ってるのでもはや今更書くこともないですね。 引っ越して遠くになってしまったので今後頻度はどんどん下がっていきそうで悲しいです。 日光は奥日光湯元温泉がとてつもなくおすすめな…

お盆旅行(2/3);博物館・美術館編:庭園美術館、さくら美術館、未来館

お盆はいろんなところへ行ったので第二弾です。 時間なかったのでこれは一日で回りました。 都会はいいですね。一日で移動できる範囲にいくらでも博物館がある。 それはとても幸せなことだった、と引っ越してからは思います。 まず!開館時間に合わせて日本…

お盆旅行(1/3);8/10-11富山編:黒部峡谷、白川郷

もうこれはだいぶ前の話ですね。 一年位前だ。相当放置してました。 もうほとんど覚えていないのでさわりだけ。 富山には、8月10-11日で滞在しました。 初日は、関西電力の黒部峡谷パノラマ展望ツアーへと参加してきました。 2日目は、白川郷へと行きました…

2/8-9 洲本温泉・渦潮・大塚国際美術館

GW中に溜まっていた分書こうと思って、全く書いていなかったものです。 今回は、淡路・徳島旅行について書きたいと思います。 メインは、何と言っても大塚国際美術館! 職場の同僚の人がここ行きたいんだよねーっと言っていたのでお先にじゃあ行ってくるわ、…